文字サイズ変更
拡大
標準
縮小
  • Foreign Language
色合い変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 組織案内
  • 音声読み上げ

ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > パスポート > パスポート取得手続きについて > 有効中のパスポートの記載事項に変更があった場合

ここから本文です。

更新日:2017年6月21日

有効中のパスポートの記載事項に変更があった場合

氏名・本籍(都道府県名)に変更があった場合、訂正新規申請(新規申請と同じ)または記載事項変更申請(有効期限をそのままで新しく作り直す)をすることができます。

申請から受取までの流れ

  1. 御前崎市役所市民課に必要書類を添えて、記載事項変更用の一般旅券発給申請書を提出してください。引換券を交付します。
  2. 引換券を大切に保管し、土日祝日を除いて8日間お待ちください。
  3. 御前崎市役所市民課に引換券と手数料をお持ちください。引換券と交換でパスポートをお渡しします。

申請に必要な添付書類

  • 記載事項変更用の一般旅券発給申請書(御前崎市役所市民課または御前崎支所にて配布)
  • 戸籍謄本または抄本(記載内容が最新で、発行日から6カ月以内のもの)
  • 有効中の旅券
  • 住民票の写し(御前崎市以外の市町に住民登録している方のみ)
  • 写真1枚(縦45mm×横35mm、申請日前6ヵ月以内に撮影したもの)

パスポートの写真は本人確認のために大変重要です。

適正なパスポート写真について、下記、外務省ホームページをご確認ください。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html

本人確認書類

新規申請と同じですが、有効中の旅券を必ず持参していただくため、別途用意していただく必要はありません。

代理申請の場合は代理人の本人確認書類が必要です。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部市民課 

静岡県御前崎市池新田5585番地

電話番号:0537-85-1117

ファックス:0537-85-1172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?