文字サイズ変更
拡大
標準
縮小
  • Foreign Language
色合い変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 組織案内
  • 音声読み上げ

ホーム > 産業・ビジネス > 港湾 > 開港45周年記念御前崎港写真コンテスト

ここから本文です。

更新日:2017年5月1日

開港45周年記念御前崎港写真コンテスト

 御前崎港振興会、御前崎港ポートセールス実行委員会の共催による「御前崎港開港45周年写真コンテスト」を開催しました。
県内外から「御前崎港の風景」を題材に、95点の大変多くの御応募をいただき、誠にありがとうございました。

御前崎港写真コンテスト表彰式

平成29年4月18日(火曜日)に御前崎市役所で表彰式が行われました。
表彰式では、関係者の御隣席のもと、入賞作品の展示を前に写真の話題に花が咲き、大変和やかな雰囲気の中、入賞者に賞状と副賞が御前崎港振興会長である栁澤御前崎市長より贈られました。

表彰式の様子 集合写真

                     授与式の様子                                                                            集合写真

 市長より御礼の言葉(要旨)

皆さんの風光明媚な駿河湾や世界遺産の富士山を背景に、御前崎港の風景を撮られたいずれも素晴らしい作品を通して、御前崎港を知っている方、また、よく知らない方にも、いろいろな御前崎港を知っていただける良い機会になると思っています。
今後も、国際物流ターミナルとして、また災害時の生活支援の拠点として御前崎港を役立てていきたいと考えておりますので、皆さんからも是非、御前崎港の魅力を発信してください。ありがとうございました。

 審査員 矢野謙治(フォトアドバイザー)総評

 開港45周年を記念してのコンテスト。素晴らしい作品が数多く募集されて来ました。どの作品も、御前崎港の雄姿と言うか、美しさを表現しており、上位入賞作品を選出するのに苦労しました。同時に、素晴らしい作品を見せていただいたことに、感謝しております。港の持つ造形美、自然の美しさ、そして、フォトジェニックな面を追求した作品を、上位に選出できたと思っております。

入賞作品のご紹介

 揃い踏み 

最優秀賞「揃い踏み」 寺田英夫氏 

 

活気づく港  港船 

港夕景 巨大クレーン

船上の富士 秀麗富士を背に

漁港の昼下がり

画像の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

お問い合わせ

所属課室:建設経済部商工観光課企業港湾室

静岡県御前崎市池新田5585番地

電話番号:0537-85-1164

ファックス:0537-85-1156

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?