文字サイズ変更
拡大
標準
縮小
  • Foreign Language
色合い変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 組織案内
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 人事・職員 > インターンシップ > 平成29年度御前崎市役所インターンシップ実習生を募集

ここから本文です。

更新日:2017年7月26日

平成29年度御前崎市役所インターンシップ実習生を募集

市では、学生の皆さんに職業意識の向上や行政に対する理解を深めていただくことを目的として、インターンシップを実施します。

将来、御前崎市民のために働いてみたい方、御前崎市に関心のある方はもちろん、行政ってどんな仕事をしているのか知りたい方などの御応募をお待ちしています。なお、参加を希望される方は、在籍する大学等を通じて応募するようお願いします。

御前崎市インターンシップ募集案内(PDF:132KB)

インターンシップ概要

受け入れ先など

 

部署   期間 条件

総務部

・広報誌編集

・取材補助

・研修業務 

など

8月、9月の平日で学生が希望する連続する3日以内

ワード、エクセルが使える方

健康

福祉部

・がん検診業務

・特定保健指導業務

 など

8月18日~24日、9月13日~22日の

平日で学生が希望する連続する

3日以内

8月18日~24日、9月19日~22日は

保健師または管理栄養士を志望し、

その教育課程に在籍する方


9月13日~15日は、

保健師を志望し、その教育課程に

在籍する方

 

対象者

次のいずれにも該当する人が参加できます。

  1. 高校2年生・短大1年生・大学2年生・3年生及び大学院1年生の学生
  2. 御前崎市政に関心があり、御前崎市インターンシップにおける実習に積極的に取り組む意欲のある方
  3. 御前崎市インターンシップ実施要綱に定める規定を順守することができる方

実習期間

8月~9月までの内、各実習受入職場で定める期間

実習時間

原則として午前8時15分から午後5時まで

身分など

実習生は各大学等の学生としての身分を有するものとします。また、傷害保険及び損害賠償保険への加入を受入条件とし、実習中の事故に関しては、学生自らの責任において対応いただきます。

実習受け入れ決定の際には、誓約書を提出していただきます。

報酬など

報酬、手当等その他一切の金品は支給しません。交通費、食費等の経費も自己負担です。

実施要項

御前崎市インターンシップ実施要項(PDF:107KB)

申込方法

  • 応募を希望される方は、「御前崎市インターンシップ申込書」を、在籍する大学等のインターンシップ担当部署に提出してください。
  • 大学等の代表者は、学生から提出された「御前崎市インターンシップ申込書」に必要事項を記入し、学生1人につき1枚作成してください。

申込期限

平成29年8月31日(木曜日)まで

実習を希望する日の2週間前までに申込書を提出してください。

申込書等提出先

御前崎市役所総務部総務課人事給与係

(〒437-1692静岡県御前崎市池新田5585番地)

受け入れの決定

応募書類をもとに決定の上、大学等の代表者に通知します。

受け入れにあたっては、大学等と覚書を締結します。

応募人数が多い場合は選考する場合があります。

受け入れ手続きの流れ

1.インターンシップ申込書の提出

御前崎市インターンシップ申込書(PDF:43KB)

 ↓

2.インターンシップ受け入れ決定

 ↓

3.インターンシップに関する覚書の締結及び誓約書・保険加入を証明する書類の提出

覚書(PDF:64KB)

誓約書(PDF:36KB)

 ↓

4.実習

 ↓

5.インターンシップ体験報告書の提出

御前崎市インターンシップ体験報告書(PDF:19KB)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課 

静岡県御前崎市池新田5585番地

電話番号:0537-85-1132

ファックス:0537-85-1136

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?