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ホーム > 市政情報 > 情報政策 > マイナンバー申請用の差出有効期間切れの送付用封筒の取扱いについて

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更新日:2017年11月6日

マイナンバー申請用の差出有効期間切れの送付用封筒の取扱いについて

平成27年10月から平成29年8月9日の間に通知カードと共に発送された個人番号カード交付申請書の送付用封筒の差出有効期間は、「平成29年10月4日まで」とされていますが、今般、「平成31年5月31日まで」有効な封筒として利用可能となりました。
今後も切手を貼らずに個人番号カード交付申請書の送付用封筒としてお使いいただけますので、カードの取得をお考えの方はご利用ください。
また、地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部サイトへリンク)上に、申請者自身で印刷して利用可能な封筒様式を掲載しています。 送信用封筒を追加でほしい方はご利用ください。

 

お問い合わせ

所属課室:市民生活部市民課

電話番号:0537-85-1117

ファックス:0537-85-1141

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