文字サイズ変更
拡大
標準
縮小
  • Foreign Language
色合い変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 組織案内
  • 音声読み上げ

ホーム > お役立ちコーナー > お役立ちコーナー:税金 > 口座振替の振替えができなかった場合について

ここから本文です。

更新日:2017年10月3日

口座振替の振替えができなかった場合について

質問

市税を口座振替にしていますが、残高不足で振替ができませんでした。どうすればよいですか?

回答

納期に口座振替できなかった人には、再振替を行います。再振替は納期限の次の10日頃ですので、前日までに不足分を口座に入れておいていただければ結構です。
再振替もできなかった場合には、至急市役所税務課にお越しください。現金用の納付書を作成します。また、再振替できなくて、未納の場合は督促状を送付します。督促状自体が納付書になっていますので、早急に納めてください。督促状の送付後は本税の他に督促手数料100円が発生します。また延滞金がかかってくることもあります。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課収納推進室

静岡県御前崎市池新田5585番地

電話番号:0537-85-1174

ファックス:0537-85-1138

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?