あらさわ ふる里公園

水と緑、小鳥のささやき、広大な園内で大自然を満喫

あらさわふる里公園
花菖蒲

自然豊かなあらさわふる里公園は、「ふるさと」を感じさせる多目的公園。

周辺にはお茶畑があり、新茶シーズンには青空と新緑の景色が鮮やかに広がります。

あらさわふるさと公園

お弁当を持って出かけて、芝生の上でのんびり過ごすのもおすすめです。

子どもたちに人気の芝スキー遊び

あらさわふる里公園

15.4ヘクタールの広々とした敷地内には、ソリで遊べる芝スキー場もあり、子どもたちに人気の遊び場です。

お花が好きな方にもおすすめのスポット

春のあらさわふる里公園
あらさわふるさと公園の春
あらさわふるさと公園コスモス

敷地内には大切に管理された季節ごとの花が咲き、来場者の目を楽しませてくれます。

お願い事項

あらさわふるさと公園では、ペットと一緒のご入園をご遠慮いただいています。

ご理解とご協力をお願いいたします。

手ぶらでBBQ!

あらさわBBQ

準備片付け不要で、手ぶらで楽しめるバーベキュー。

コースにより、ブランド牛の遠州夢咲牛、野菜、焼きそば、海鮮を選ぶことができます。

食材の都合がありますので、ご利用の際は、あらさわふる里公園へ事前予約をお願いします。

農産物の直売所「ほい!かって家(やー)」

直売所

園内にある「ほい!かって家(やー)」には、地元の農家で育てられた旬の食材がいっぱい。

お茶、お米、きのこ類、きゅうり、ねぎ、トマト、ピーマンやさつま芋など、土の香りがするふるさとの惠みをお土産にいかがでしょう。

野菜をお求めの場合は、お早めの時間にお越しいただくことをおすすめします。

イベント情報

鯉のぼり揚げ(4月上旬~5月上旬頃)

毎年春になるとたくさんの鯉のぼりが泳ぐ、あらさわふるさと公園。

お茶の新芽の中で、元気な子どもたちの声が響いてきます。

あらさわこいのぼり

正月ミニ門松・しめ飾り教室(12月)

新しい気持ちですばらしい年を迎えられるように、お正月用のミニ門松・しめ飾り作り教室を開催します。

梅・さくらまつり(2月中旬~3月中旬)

園内には紅、白、しだれ等の梅が約180本、あらさわ紅桜、陽光桜、寒日桜、ソメイヨシノ等の桜が約200本植栽されています。

開花にあわせ、梅・さくらまつりが開催されます。

あらさわ梅桜

住所

〒437-1605

静岡県御前崎市下朝比奈158-7

営業時間

3月から10月

8時から17時

11月から2月

8時から16時

定休日

  • 木曜日(木曜日が祝・休日の場合は翌日となります)
  • 年末年始

駐車場

無料

関連リンク

あらさわ ふる里公園 電話番号

0537-85-8230(有限会社 グランパークあらさわ)

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1135
ファックス:0537-85-1156

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年11月15日