市長の部屋から

sichou2

ウインドサーフィン国際大会が開催されました

2月末、今年もウインドサーフィンの国際大会「SPICARE OMAEZAKI JAPAN CUP」が御前崎ロングビーチで開催されました。世界トッププロが集まる中、佐藤素子選手の優勝など市内の選手も活躍しました。海外の選手たちはサーフィンだけでなく、市内で買い物も楽しんでいたようで、特にいちごなど季節のフルーツを買い求めたと聞いています。夏に実施されたサーフィンのWSLと並んで御前崎市を代表する国際的なイベントとして定着しつつあり、多くの方が楽しみにしています。

幼保園の統廃合

本年度をもって高松幼稚園と白羽幼稚園が閉園します。高松幼稚園は池新田幼稚園と統合し、はまおか幼稚園としてこの4月からスタートすることになりました。そして白羽幼稚園、白羽保育園、御前崎こども園を統合した民間運営の新こども園が令和7年4月からスタートします。それに伴い新たなこども園の整備を始めるため、現在白羽幼稚園に通園する子どもたちは、一時的に他の園へ通園していただくことになります。保護者の皆さまにはご苦労おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

終わりに

3月は卒業の季節です。市内でもたくさんの卒業式が行われます。これまで御前崎市の教育を受けて素晴らしい成長をし、新たなステージへ旅立っていく皆さんに心からお祝いを申し上げます。いつかさらに成長した姿を見せていただければと願っています。本当におめでとうございます。

この記事に関するお問い合わせ先
総務課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1132
ファックス:0537-85-1136

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年03月12日