富士山静岡空港

平成21年6月4日に開港。静岡県が設置し、富士山静岡空港株式会社が管理する地方管理空港である。(所在は島田市と牧之原市に跨る。)
国内線は、札幌、出雲、福岡、北九州、鹿児島、那覇、丘珠(夏ダイヤのみ)の7路線運航しています。
国際線は、ソウル、上海をはじめとした中国各地への定期便とチャーター便が運航しています。
御前崎市内からのアクセスは、車で約40分程度。直通の公共交通機関はない。

フライト情報

国内線や国際線のフライト情報の案内や各航空便の出発と到着の時刻表(外部サイトへリンク)

なお、スケジュールは予告なしに変更される場合があります。

パスポート(旅券)の申請・交付

空港の利活用促進

市では、県や周辺市町と協力をして、多くの方に富士山静岡空港を利用していただく取り組みを実施しています。また、空港を利用して御前崎市に訪れていただく、また、市民が空港を利用して各就航先に出かけていただくために、様々な取り組みやPR活動を行っています。

 

県内の自治体や商工団体等で組織する「富士山静岡空港利用促進協議会」では、富士山静岡空港サポータズクラブの会員を募集しています。会員になると、富士山静岡空港に関する情報がメールで届くほか、各種の特典が受けられます。

  • 富士山静岡空港利活用促進地域連携事業

「富士山静岡空港利用促進協議会」では、空港を利用し産業振興や文化・スポーツ等の進行のための事業を実施する団体に対し航空運賃等の一部を助成しています。
市では、本制度の紹介、協議会への申請の取り次ぎをおこなっています。
詳しくは、富士山静岡空港サポータズクラブページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1161
ファックス:0537-85-1137

メールでのお問い合わせはこちら