福祉課出前講座

御前崎市福祉課出前講座

福祉課では、出前講座を行っています。現在の講座メニューは「ゲートキーパー養成講座」です。興味がある方は、お問い合わせください。

メニューについて

 ≪ゲートキーパー養成講座≫ 自殺者の減少や自殺予防の啓発のためにゲートキーパー養成講座を受講してみませんか?「気づく」「声をかける・聴く」「つなぐ」「見守る」等のゲートキーパーの役割について説明をしていきます。誰も自殺に追い込まれない社会を一緒に目指しましょう。

対象者:御前崎市在住・在学・在勤のおおむね10人以上の地域団体等 時間:60分から120分ほど 会場:申請者がご用意ください 費用:無料 講師:福祉課職員

申込について

(1) 申込書の提出方法

 申込は、別紙の申込書に明記の上、次のいずれかの方法で提出してください。

1.インターネット

 下記のURLを入力またはQRコードを読み込み、必要事項を入力して提出してくだい。

https://logoform.jp/form/LtJL/408360

QRコード(福祉課出前講座)

2.ファクシミリ

 FAX番号:0537-85-1144 御前崎市 健康福祉部 福祉課 障がい支援係 あて

3.郵送

 〒437-1692 御前崎市池新田5585番地

       御前崎市 健康福祉部 福祉課 障がい支援係 あて

4.持参

 下記にて受付をしていますので、申込書をご持参ください。

 ・御前崎市役所 西館1階 福祉課

 ※受付時間は、月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時まで。(祝日は除く)

※申込書はホームページでダウンロードしていただくか、福祉課の窓口にて配布しています。申込は希望日の1か月前までにお願いします。第2希望日まで御記入していただくようお願いします。福祉課より申込内容の確認・打合せ等のため、ご連絡させていただくことがあります。

(2) 日時の決定 実施日は基本的に平日です。土・日・祝日に関しては、要相談となります。年末年始(12月26日から1月5日)は開講しません。時間は午前9時から午後9時までの間で、1講座60分から120分程度です。また、他業務の関係等で実施出来ない場合もあります。

(3) 会場の決定 会場は御前崎市内に限ります。会場使用料は自己負担となります。また、会場の手配・会場までの移動等は、申し込まれる皆さんで、ご用意をお願いします。

 

注意事項について

以下の場合には、職員を派遣しません。 政治、宗教、営業活動を目的とするとき、またはその恐れがある場合 公の秩序を乱す恐れのあるとき 出前講座の目的に反するとき その他福祉課長が不適当であると認める場合など 他業務の関係等で、日時等の希望に添えない場合があります。 年度の途中で、講座が追加や廃止となる場合があります。 福祉課出前講座は、市民の方の学習のお手伝いをすることが目的であり、要望や苦情などを承る機会ではありませんのでご理解ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先
福祉課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1121
ファックス:0537-85-1144

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年03月14日