「水道経営の”魁”事例集~10市町の好取組の紹介~」発行について

「水道経営の”魁”事例集~10市町の好取組の紹介~」が発行されました

御前崎市水道事業では、サービス向上、経営改善に向けた様々な取組を進めています。

 このたび、御前崎市はじめ、県企業局が水道用水供給を行う10市町※における、代表的な取組事例を集めた「水道経営の”魁”事例集~10市町の好取組の紹介~」が、初めて発行されました。

 

 ※県営水道受水10市町:駿豆水道(熱海市、三島市、函南町)、榛南水道(牧之原市、御前崎市)、遠州水道(浜松市、磐田市、袋井市、湖西市、森町)

発行趣旨(県企業局より)

  • 10市町が水道事業の先駆けとして取り組んでいる好取組を互いに共有し、今後の施策展開のヒントとして役立てていただくことを目的としています。
  • 広くエンドユーザーの皆さまにも御覧いただき、お住まいの市町の取組を知っていただくこと、そして「うちの市町でもその取組をやって欲しい!」と要望をあげていただくことにより、互いに切磋琢磨し、共に歩を進めていくことを期待しています。

入手方法

  県企業局URL:https://www.pref.shizuoka.jp/kigyou/ 

  ※紙配布は、経費節減のため行っておりません。

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1126
ファックス:0537-85-1150

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年06月30日