ブランドロゴが決定しました

ブランドロゴへの投票方法

平成28年度「OMAEZAKIシアワセミライカイギ」で作成されたブランドメッセージをロゴ化した3案について、投票(シールを張り付ける形)による意向調査を実施しました。 投票へのご協力ありがとうございました。

期間

  • 平成29年6月5日(月曜日)~16日(金曜日)

方法

  • 直接投票やインターネットによる投票を実施
  • 市内公共施設11箇所に投票シートを設置
  • 市役所、教育会館、図書館、8公民館
  • 池新田高校、浜岡中学校、御前崎中学校の全校生徒に対し、クラスごとの投票をお願いしました。
  • インターネットによる投票
  • 市役所職員へ庁内LANによる投票

投票の状況及び結果

投票状況

投票区分 投票数
一般投票 1,345票
池新田高校からの投票 369票
浜岡中学校、御前崎中学校からの投票 861票
インターネット投票 59票
市職員投票 319票
合計 2,953票

 

投票結果

 

票数 割合
A案 469票 15.9%
B案 1,468票 49.7%
C案 1,016票 34.4%
合計 2,953票 100.0%

 

ブランドロゴの決定

投票数の最上位であるB案を御前崎市のブランドロゴとして決定し、平成29年7月8日に開催しました、御前崎市シティプロモーション講演会において、市長から発表しました。

rogo

 

コンセプト

「日本の夕陽百選」にも選ばれている御前崎の美しい夕日と、それを見て感動している人物の表情を組み合わせました。また、海の波や風、カツオ、灯台などのモチーフを散りばめ、にぎやかで楽しい印象を持たせました。

 

   

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1161
ファックス:0537-85-1137

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年03月09日