令和6年度介護職員処遇改善加算等の算定に係る届出について
令和6年度介護職員等処遇改善加算を算定する介護サービス事業者等(御前崎市から介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている事業者も含む)については、期日までに必要となる書類を提出してください。
今回、令和6年度介護報酬改定において制度が変更となりましたので、「制度概要」「介護保険最新情報Vol.1209」を必ず確認した上で作成をお願いします。
2.提出期限
令和6年4月15日(月曜日)必着
3.提出先及び提出方法
御前崎市健康福祉部高齢者支援課介護保険係
郵送又は電子メール
5.注意事項
・提出した処遇改善計画書に変更(事務処理手順に定められているものに限る。)があった場合は、変更に係る届け出書「別紙様式4」を提出してください。
・介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、特別な事情に係る届出書「別紙様式5」を提出してください。
別紙様式5(特別な事情に係る届出書)(Excelファイル:26.9KB)
・令和6年4月に新たに処遇改善加算等を算定する場合、又は令和5年度の加算区分を変更して算定する場合は、事業所又は施設ごと「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「体制等状況表」の提出が必要です。
- この記事に関するお問い合わせ先
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高齢者支援課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1118
ファックス:0537-85-1142
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更新日:2024年04月23日