令和7年度介護職員処遇改善加算等の算定に係る届出について
令和7年度介護職員等処遇改善加算を算定する介護サービス事業者等(御前崎市から介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている事業者も含む)については、期日までに必要となる書類を提出してください。
4.参考資料の「介護職員等処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和7年度分)」を必ず確認した上で作成をお願いします。
1.提出書類
2.提出期限
新規に算定を開始する又は算定区分の変更を行う場合
令和7年4月1日(火曜日)必着
令和6年度より算定区分に変更がない場合
令和7年4月15日(火曜日)必着
3.提出先及び提出方法
御前崎市健康福祉部高齢者支援課介護保険係
郵送又は電子メール
5.注意事項
・提出した処遇改善計画書に変更(事務処理手順に定められているものに限る。)があった場合は、変更に係る届け出書「別紙様式4」を提出してください。
・介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、特別な事情に係る届出書「別紙様式5」を提出してください。
・令和7年4月に新たに処遇改善加算等を算定する場合、又は令和6年度の加算区分を変更して算定する場合は、事業所又は施設ごと「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「体制等状況表」の提出が必要です。
- この記事に関するお問い合わせ先
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高齢者支援課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1118
ファックス:0537-85-1142
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更新日:2025年02月19日