おまえざきあかりの作文コンクールの開催について

~御前崎市の未来を照らす灯(ともしび)をいつまでも~

御前埼灯台初点灯から150周年を祝して、作文コンクールを行います!

御前崎市のシンボルである'御前埼灯台'の思い出とともにこれからの市の未来について皆さんの考えをつづってください。

コンクールの概要について

テーマ わたしと灯台

応募条件:市内在住の小学生もしくは中学生

募集期間:令和6年2月19日(月)~3月22日(金)【必着】

申込方法

・作文用紙は原稿用紙(400字詰め)1枚の市販の作文様式を用いてください。

・作文を書くにあたっては、黒のボールペンもしくは鉛筆でご記入ください。

・作文の最初の用紙の欄外に、氏名、性別、所属学校名・学年、また最終用紙の裏面に住所・連絡先をご記入ください。

・提出については社会教育課窓口にて提出、もしくは下記の住所に郵送ください。

注意事項

御前埼灯台との思い出もご記入のうえ、御前崎市の未来について述べてください。

・応募作品は返却しません。あらかじめご了承ください。

・作文は、未発表のオリジナル作品に限り、また受賞作品の著作権は、御前崎市に帰属します。

選考方法

全作品を御前埼灯台150周年記念事業実行委員会が選考します。

発表

受賞の発表は本人に通知し、本ホームページ公開します。

※3月下旬にお知らせする予定です。

また、最優秀賞受賞者については、令和6年5月3日(金)に行われる御前埼灯台150周年記念式典にて作文披露していただきますので、あらかじめご了承ください。

その他

御不明な点等ございましたら、下記連絡先にてお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先
社会教育課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-29-8735
ファックス:0537-29-8737

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年02月14日