マリンパーク御前崎

広大なパーク内でめいっぱい遊ぼう!

マリンパーク

マリンパーク御前崎は、御前崎港の東側にある海浜公園。

爽やかな風の中、海に面したパーク内でのんびり過ごせます。

また、立ち並ぶヤシの木や、真っ青な海と空、夏に花開くひまわりなど、撮影にもぴったり!

マリンパーク御前崎海水浴場

海水浴場

波が穏やかで快適・安全な入江式の海水浴場。

「日本の快水浴場100選」にも認定されていて、小さなお子様連れのご家族にもぴったり。

また、例年、全国レベルの環境省水質調査でトップ評価の「AA」を受けています。

海水浴シーズン

海水浴場は、毎年7月中旬から8月末までオープンします。

バナナボートも大人気!

バナナボート

海水浴シーズンにはバナナボートに乗って、海の気持ちよさ、楽しさを満喫できます。

オートキャンプ場

キャンプ場

潮騒と満点の星空を感じられるキャンプ場。

マリンパーク御前崎西側にある御前崎海鮮なぶら市場で新鮮な食材を調達してバーベキューするのもおすすめです。

キッズ広場

マリンパーク遊具

数種類の遊具がある空と海に囲まれた解放感たっぷりな公園。

全長51メートルのすべり台「タートルスライダー」も子どもたちのお気に入り。

海のテラスへ続く散歩道

海のテラス

東西を分けるビーチのまん中に突き出た海のテラス。

マリンパークから駿河湾と、晴れた日には富士山や伊豆半島が臨めます。

車での侵入は禁止されていますので、ご注意ください。

港の見える丘

見晴らし台
見晴らし台からの風景

タートルスライダーから北へ進むと、富士山展望台があります。

展望台からは御前崎港や駿河湾も一望でき、絶好の写真スポット。

展望台には、南は石廊崎、北は南アルプスまでの山の名前が記された「方位表示板」が設置されています。

空気が澄んだ晴れた日には富士山を臨むことができます。

芝生広場

マリンパーク中央にある多目的広場。

芝生の広大なスペースでお弁当を食べたり、愛犬と散歩したり、お子さんと遊んだり、のんびりと過ごせます。

駐車場

無料(約460台)

大規模なイベントなど、広い範囲を占用希望の場合は、事前に商工観光課へご相談ください。

※乗り物のイベント(車、バイク等のオフ会)で占用される場合は、各駐車場いずれかの一区画のみ占用となります。

住所

〒437-1623

静岡県御前崎市港6104-9

利用時間

常時開放されています。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1135
ファックス:0537-85-1156

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年09月10日