市長の部屋から

栁澤重夫 前市長 退任にあたってのメッセージ

sichou2

子どもたちの夢と希望があふれるまち御前崎

選挙公約のひとつとして挙げた「希望ある子育て・活躍の場づくり」について、高校生までの医療費の無償化や給食費の無償化で、子育て世帯の皆さまを支援してまいりました。

また、浜岡中学校の建て替えや給食センター統合のほか、GIGAスクール構想により最先端のICT教育を取り入れるなど、快適な教育環境を整備したことにより、これからの社会を力強く生き抜く子どもたちを応援でき、大変嬉しく思っています。

さらに住みやすく魅力ある地域へ

子どもから高齢の方まで年齢を問わず対応できる医療機関として、家庭医療センターしろわクリニックが開業しました。また、消防署の建設や消防署白羽出張所の整備により、緊急事態へ迅速な対応が可能となりました。これらは市民の皆さまの安全・安心に大きく貢献できたことと思います。

大型客船をはじめとした船舶の誘致で、港を中心としたにぎわいの拠点の創出を目指しました。また、食のまちづくり条例を制定し、農畜産物・水産物のブランド認定を行いました。御前崎市の魅力を発信する施策がさらに拡がることを期待します。

皆さまの支えに感謝

市民の皆さまには長きにわたり、温かいご支援とご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今後は市民の一人として御前崎市を見守り、さらなる発展のために尽力していきたいと考えております。8年間ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先
総務課
〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地
電話:0537-85-1132
ファックス:0537-85-1136

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年04月18日