水道使用開始・中止(開栓・閉栓)について

新しく水道を使用する場合、あるいは、使用を停止する場合は届出が必要になります。

届出方法は窓口申請(お客さまセンターでの手続き)およびファックス申請、Web開閉栓システム申請の3つの方法があります。

 

開栓・閉栓したい日の3営業日前までに申請するようにお願いします。

受付時間

・平日(月曜日~金曜日):8時15分~17時

土日、祝祭日及び年末年始は、受付及び開栓・閉栓をいたしません。

手続方法

直接御前崎市水道料金お客さまセンターでの窓口申請する場合

・支払方法を口座振替にする場合は、銀行印と通帳など口座番号がわかるもの

 

ファックスにて申請する場合

  1. ウェブサイトから書式を印刷し記入(開・閉栓届)(PDFファイル:137.3KB)
  2. 届出書を送信【ファックス番号:0537-85-1150】
  3. 送信後、当日中にお客さまセンターへ電話【電話番号:0120-005-335】
  • 電話にて記入内容の確認をします。ファックス送信後、早めにご連絡ください。
  • 原本はお客様控となります。
  • 支払方法を口座振替にする場合は、金融機関かお客さまセンター又は、御前崎支所で手続きをお願いします。

WEB開閉栓システム申請する場合

下記のリンク(外部リンク)にアクセスして下さい。

 ・使用開始のお申込み

 ・使用中止のお申込み

更新日:2024年04月01日