御前崎市市民活動団体登録

市では、市内で活動している団体情報を集約し、団体同士の交流促進や協働のきっかけをつくることを目的に『御前崎市市民活動団体登録規約』を策定しました。
登録していただいた団体は、活動報告やイベント告知など情報発信ができる専用ホームページ
(御前崎市市民活動情報サイト http://www.omaezakishiminkatsudou.net )
を利用できるほか、市民活動団体向けのセミナー等の情報を提供していきたいと
考えています。

市民活動団体登録までのながれ

1 登録シートを提出する

市企画政策課へ『御前崎市市民活動団体登録シート(様式第1号)』に必要事項を記入し提出してください。
添付資料として、以下の3点を一緒に提出してください。

・団体を紹介する写真(会員の集合写真や活動風景など)1枚以上

・会員名簿(最新のもの)

・定款、会則又は規約

提出は、市企画政策課に直接持参するか、メールにて提出してください。

2 登録決定又は不可を通知する

企画政策課にて提出された書類の審査を行います。

書類がすべて揃い、登録規約の要件を満たしている場合は、『御前崎市市民活動団体登録状況通知書(様式第2号)』にて登録決定をお知らせします。

書類の不備や登録要件を満たしていない場合は、『御前崎市市民活動団体登録状況通知書(様式第2号)』にて登録不可をお知らせします。

登録後のながれ

1 御前崎市市民活動情報サイトへ掲載します

協働や市民活動を紹介するホームページ(御前崎市市民活動情報サイト http://www.omaezakishiminkatsudou.net )に団体情報や活動内容を掲載することで、より多くの人に知ってもらうことができます。掲載内容は、登録シート(様式第1号)に記入していただいた内容となります。
 

2 イベント告知等の情報発信、他団体の情報収集ができます

イベントの告知や活動報告の情報発信に御前崎市市民活動情報サイトをご活用ください。掲載依頼書及びチラシ等をいただければ更新作業は市で行います。また、多くの団体情報が掲載されることで、登録団体間の交流や連携の可能性が生まれ活動の幅が広がっていきます。
 

団体活動を紹介します

御前崎市市民活動情報サイトや窓口等で登録していただいた団体の紹介をしていきます。その他に、ペーパー(チラシや冊子)等の発行による情報発信も行っていきます。
 

規約・様式

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 協働推進室

〒437-1692 静岡県御前崎市池新田5585番地

電話:0537-85-1161

ファックス:0537-85-1137


メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月15日